随笔-94  评论-56  文章-3  trackbacks-0
皇室:悠仁さま、すやすや 秋篠宮妃紀子さまと退院

 秋篠宮妃あきしののみやひ紀子きこさまは十五にち午後ごご長男ちょうなん悠仁ひさひとさまと一緒いっしょ東京都とうきょうと港区みなとく愛育あいいく病院びょういん退院たいいんしました。六日むいか出産しゅっさんした紀子きこさまの経過けいかく、悠仁ひさひとさまも順調じゅんちょう発育はついくしていて、ほぼ予定通よていどお退院たいいんむかえました。秋篠宮あきしののみやさまがい、東京とうきょう元赤坂もとあかさか宮邸みやていくるまもどりました。

 しろのスーツ姿すがた紀子きこさまは、純白じゅんぱくのおくるみにつつんだ悠仁ひさひとさまをしっかりといて、病院びょういん玄関前げんかんまえ姿すがたせました。悠仁ひさひとさまはすやすやとている様子ようす。ご夫妻ふさいのどちらにているかとのいには、秋篠宮あきしののみやさまが「まだかりません」と笑顔えがおこたえました。

毎日小学生新聞 2006年9月18日
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
彼女は十五日午後、彼と一緒に東京の愛育病院を退院しました。
順調に発育している
合肥の会社に飛行機で戻りました。
純白
しっかりと抱いて:紧紧地抱着
すやすやと寝ている:睡得很香
夫妻
問い⇔答え
「…」と笑顔で答えました

posted on 2006-09-18 09:26 小言身寸 阅读(442) 评论(0)  编辑  收藏 所属分类: 日语相关

只有注册用户登录后才能发表评论。


网站导航: