随笔-94  评论-56  文章-3  trackbacks-0
水泳:パンパシフィック選手権 女子200背泳ぎ 中村礼子選手、初V

 ◇今季こんき世界せかい最高さいこう

 カナダでひらかれた水泳すいえいのパンパシフィック選手権せんしゅけんで十九にち現地時間げんちじかん)、中村なかむら礼子れいこ選手せんしゅ東京とうきょうSC)が女子じょしひゃくメートル背泳せおよぎで、こんシーズン世界せかい最高さいこうとなる二ふんびょう八六の日本新記録にほんしんきろく優勝ゆうしょうしました。

 中村なかむら選手せんしゅは二年前ねんまえのアテネオリンピックで、おな種目しゅもくどうメダルを獲得かくとくしています。このときした自己じこベストを今回こんかい、一びょう〇二もちぢめ、日本選手にほんせんしゅはじめて二ふんびょうり、おも国際大会こくさいたいかいはつ優勝ゆうしょうしました。「はじめてのきんメダルはうれしい。八びょうだい満足まんぞく」とにこやかにわらいました。

 前半ぜんはんばしてる、という自分じぶんのスタイルをつらぬきました。大会前たいかいまえ合宿がっしゅく練習れんしゅうした成果せいかました。

 アテネオリンピック、二ふんびょう六二のとてつもない世界記録せかいきろく目指めざして、練習れんしゅうむようになりました。二年後ねんご北京ぺきんオリンピックのきんメダルにけ、この確実かくじつ一歩いっぽきざみました。

毎日小学生新聞 2006年8月22日
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
水泳、水泳する、水泳が上手、水泳のコーチ、水泳選手、水泳教室、水泳着(水着(みずぎ))
背泳ぎ:仰泳
平泳ぎ(ひらおよぎ):蛙泳
女子、男子(だんし)、女性、男性
日本新記録
アテネオリンピック:雅典奥林匹克运动会
銅メダル、金メダル、銀メダル→ …を獲得しています。
にこやかに笑う:笑嘻嘻地笑
切る→10秒を切る:run (a hundred meters) in under [in less than] 10 seconds
縮める→彼は200メートルの平泳ぎで世界記録を1.2秒縮めた。
北京オリンピック

posted on 2006-08-22 14:51 小言身寸 阅读(286) 评论(0)  编辑  收藏 所属分类: 日语相关

只有注册用户登录后才能发表评论。


网站导航: