随笔-60  评论-117  文章-0  trackbacks-0

来月から、後の関さんは日本に駐在するつもりだ。関さんのこと、うらやましい。去年は、部長は関さんと私が日本に駐在する予定だが、私があの時まだ二ヶ月の新入社員だから、ビザをとれなかった。それからというもの、チャンスが今まで来ない。

   睡眠不足のせいか、午後三時になると、すぐ疲れ気味だ。もっと早く寝なさい。日本に行く前に、技術せよ、日本語せよ、学ばざるを得ないことでいっぱいでしょう?元気が満々で、精一杯勉強しなさい。

   以前から困るところだ。意味がない言葉がよく話させる。なぜだろうか。他の人に理解したいのに、本当の自分が表さなく、勘違いされるメッセージだけ出る。黙って仕事をしよう。考え後、話なさい。

   一級クラスの皆さん、頭がいい。先生が話すかたわら、内容が覚えられる。私だけ、全部忘れちゃった。それは私の勉強方法だ。頭に忘れた後、心に残っているものになる。それにしても、他の人、うらやましい。さあ、欲張るな。

posted on 2008-03-07 09:26 静儿 阅读(197) 评论(0)  编辑  收藏 所属分类: 言葉遠く

只有注册用户登录后才能发表评论。


网站导航: