posts - 15,  comments - 8,  trackbacks - 0
世(よ)の中(なか)で一番楽(いちばんたの)しく立派(りっぱ)なことは、一生涯(いっしょうがい)を貫(つらぬ)く仕事(しごと)を持(も)つことです。
在世界上最快乐的是,一生中坚持做好一份工作,持之以恒

世(よ)の中(なか)で一番惨め(いちばんみじめ)なことは、人間(にんげん)として教養(きょうよう)のないことです。
在世界上最悲惨的是,作为人,没有教养

世(よ)の中(なか)で一番寂(いちばんさび)しいことは、する仕事(しごと)のないことです。
在世界上最寂寞的是,没有想做的事

世(よ)の中(なか)で一番醜(いちばんみにく)いことは、他人(たにん)の生活(せいかつ)をうらやむことです。
在世界上最难看的是,羡慕别人的生活

世(よ)の中(なか)で一番偉(いちばんえら)いことは、人のために奉仕し、決して恩にきせないことです。
在世界上最伟大的是,帮助别人,但绝对不接受回报

世(よ)の中(なか)で一番美(いちばんうつく)しいことは、総(すべ)てのものに愛情(あいじょう)を持(も)つことです。
在世界上最美的是,得到大家的爱

世(よ)の中(なか)で一番悲(いちばんかな)しいことは、嘘(うそ)をつくことです。
在世界上最悲伤的是,说谎
posted on 2009-03-19 16:49 lvq810 阅读(378) 评论(0)  编辑  收藏 所属分类: 人生格言/哲理故事

只有注册用户登录后才能发表评论。


网站导航: